toggle
2017-07-27

主役は家族全員。マタニティーポートレート@さいたま市

こんにちは。にちにち寫眞(にちにちしゃしん)フォトグラファーの山本ミニ子です。

 
今回はマタニティーポートレートのご紹介です。
 
撮影場所は、さいたま市の自然豊かな公園。この日は柔らかな光の薄曇りでした。
 
本日の主役ママさん。
 
なんてカッコイイ妊婦さんなんだろう!と思いました。
 
実は事前に「服装はどんな感じがいいのか」とご相談を受けたのですが、
答えは、「なんでもOK!」です。
お腹が目立つ方がいいとか、お腹を出したい場合はワンピース以外で、屋外の場合座っても大丈夫な服でとか言い出したら色々ありますが、基本的にはその人らしさ、その家族らしさの出る服装が一番だと思っています。
白いドレスに花輪をかぶるだけがマタニティーフォトではありません。
パパもお姉ちゃんもカジュアルに決めてきてくれました。とってもお似合いです!
 
まずは全員で。
赤ちゃんの音、聴こえるかな?
 
 
ママのソロショット、ここは少しクールな感じで…
と思ったらお姉ちゃん入ってきた!
 
気を取り直して…
また入ってきた!
 木陰でも…
やっぱり来た!せっかくなのでママとツーショット。(赤ちゃんとスリーショット?)
もうワンパターン…
はい、お約束!
パパとママのツーショットでも…
 
来るよね〜!
可愛い〜。ほっこりします。
こういうオフショット、ついつい撮っちゃいます。
こどもは演出しない瞬間がやっぱり可愛いんですよね。
それではお姉ちゃんのスタンバイ中のオフショットの数々。
 
お姉ちゃんのおかげで笑いの絶えない撮影になりました!
 
マタニティーフォトはママのお腹が主役ではあるけれど、そこにその家族ならではの色というか、物語や空気感が写し込めたら最高だな、と思っています。
家族の色、写せたでしょうか??
 
後日、赤ちゃんが無事生まれたとのご報告がありました。
次は新生児フォトを撮らせていただきます!またお姉ちゃんが活躍するのかな。おめでとうございます!とっても楽しみです!
 
 
 
関連記事