toggle
2019-10-31

ちょっと息抜きハロウィン撮影の報告と、年賀状撮影会のお知らせ

今年も弾丸ハロウィン撮影会に行ってきました

お久しぶりの更新です。もう、なんというか、紛れもない秋ですね。

春にも夏にも書きたいことがたくさんたくさんあったのに、

にちにち寫眞はイベントと七五三で大忙しの日々に突入してしまいました!

 

インスタグラムでは相変わらず1日1投稿以上を心がけておりますが、こちらもなるべく頑張って更新していきます!

 

手始めに、今回は先ほど撮ってきたばかりのハロウィン撮影から。

 

普段我が子に全くコスプレ的なことをさせない私がカメラマン仲間から割と本気のハロウィン撮影に初めて誘われ、撮ってみたら意外と楽しくてリピートしてしまった件については去年書いたのですが、

今年も同じ場所、京王フローラルガーデンアンジェで撮ってきましたよ。

 

はい!衣装まで去年と同じです。

ちなみに去年の写真はちゃんとフォトブックにまとめました。↓

いいですか、撮った写真は形にするのですよ。データだけでは埋もれていきます。

思い立ったその時に、作るのです!(もしくは私にご依頼ください!)

 

さて、今年の写真に戻ります。

ちょっと衣装が小さめなのはご愛嬌。成長の証です。

 

閉園30分前に滑り込み、撮影よりお菓子のことで頭がいっぱいで全く言うことを聞いてくれない子どもたちを、どうにかこうにか演出。

何度も書いてますが、「我が子を演出して撮るのは難しい」ということをここでも実感。

けどたまには良いものだな、と今年もやっぱり思うのでした。

 

そして、それでもなお「ありのままが素敵」派の私としては、こういうのも撮っちゃう。

繁忙期の束の間の、楽しいひと時でした。

 

秋の撮影会、今年もやります

さて、そんな息抜きを終え、これから年末までのお話を少し。

11月はおかげさまで撮影のご予約がほぼ限界まで埋まっており(あと1、2件で締め切らせていただきます)、

年末まで怒涛の編集作業が続くと思われますが、

時間は作るもの。

11/17,24

12/1−6

のあたりで、恒例の年賀状に使える撮影会を開催します。

場所は多摩市寄りの八王子市(駅から徒歩圏内)を予定しています。

平日と日曜日それぞれ2日ほど、一日限定2、3組の募集になる予定です。

詳細はまた後日お知らせしますので、ご興味のある方は、インスタグラムやブログのチェックをお願いしますね!

 

 

 

 

関連記事