toggle
2021-12-08

年内納品状況と12,1,2月の関西出張のお知らせ

まだまだ繁忙期、続いております!

こんにちは。

にちにち寫眞(にちにちしゃしん)フォトグラファーの山本ミニ子です。

 

ここ数日、東京はすっかり冬らしくなってきました。

日の出が遅いと起きるのも大変で、毎朝5時ごろから目覚ましのスヌーズを聞いては止め、また寝てしまい、を5分おきに繰り返し、

寒くてお布団から出られないのでまず靴下とレギンスと着る毛布をモコモコに着用してどうにか這い出し、

ホットのお茶を淹れてから仕事部屋に向かう毎日です。

 

さて、11月が過ぎると世間的には七五三シーズンはお終いと思われるかもしれませんが、

にちにち寫眞の七五三は、まだまだ撮影も編集も続いております!

もちろん、七五三以外にもお誕生日や日常撮影や撮影会、メディアのお仕事と、秋から年末はお仕事盛り沢山。

本当に有り難く思いつつも、少しキャパオーバー気味になってしまうのがこの時期なのです。

 

そんな中、この時期はストーリーズでも流している通り毎日何かしらを納品していますが、

やはりデータも商品も完成品を見ると、全部もれなく最高で、

あぁ、本当に撮らせてもらえてよかったなぁと思うのです。

今年は撮影会に「ゆっくり納品コース」を導入した成果もあり、

これでも例年よりはだいぶ人間らしい生活が送れております!

お待たせしている皆さまには本当に申し訳ないです!!

 

前置きが長くなりましたが、そろそろ年の瀬も差し迫り、

お客様もソワソワしてくる頃かと思いますので、

只今の納品状況と、今後の納期の見通しをお知らせしたいと思います。

只今、

 

オールデータ(ウェブアルバム)とスライドショーは撮影日より「1ヶ月±7日程度」でお渡ししている状況です。

 

本日12/8時点では、11月5日撮影分までデータ納品が完了しております。

年賀状に使いたいなどお急ぎの事情のある方には、

ご希望の数カットを先行納品いたしますので、遠慮なくお知らせください。

 

プランに付属のインデックスブックとデータディスクはデータ納品から10日前後、

フレームはプリントカットを選んでいただいてから5日前後でのお届けになります。

 

オプションのアルバム、台紙は年明けからの着手になりますので、

春頃のお届けになる場合がございます。こちらもお急ぎの場合は遠慮なくお申し出ください。

またまた関西に出張します

そしてもう一つお知らせです。

 

すでにインスタグラムでお知らせした通り、

12/17-18に関西方面に出張の予定があります。

それに合わせて撮影希望やレッスン希望の方を募ったのですが、

ご都合の合わなかった方、お知らせを見逃していた方からのご要望があったため、

年明け後にも関西出張を追加することにしました。

 

決定

2021年12月17ー18日(金土)

12/17(金)午前のみ急遽空きが出ましたのでご予約可能です

(こちらのお問い合わせは12/10に締め切らせていただきます)

 

調整中

2022年1月29−30日(金土)

2022年2月4-5日(金土)

 

上記日程で撮影やプロ向けレッスンご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

もちろん、これ以外の日程でもスケジュールが合えば、全国どこでも伺っております。

(昨年も今年も、七五三、日常撮影、お誕生日撮影、プロフィール撮影などなど様々な内容で

大阪、滋賀、京都、名古屋から呼んでいただきました!)

遠方の場合、前後の日程でお近くの希望者をこちらで募らせていただければ

交通費などは組数で割っていただけますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

 

では、本日はここまで。

再び編集作業に戻ります!!

 

皆さまもイベントや年越し準備で何かとご多忙の折、どうぞご自愛ください!

 

関連記事