toggle
2023-01-01

2022年ダイジェスト

2022年へのちょっとネガティブな思い。

明けましておめでとうございます。

昨年は年間通してブログもInstagramもあまり更新できず

(ストーリーズだけはほぼ毎日投稿してましたが)

ついに毎年恒例大晦日に載せていたその年にお届けした写真で作る

ダイジェストスライドショーも年内に作り終わらず

まぁそれどころかクリスマスツリーも出しっぱなしだし
夫は仕事でいないし
晩ご飯はスーパーのお惣菜を組み合わせたお蕎麦だけだし
大掃除なんてしてるわけもない
本当にいつも通りの日常を過ごしてしまいました。

目の前のことに追われっぱなしだった2022年を締めくくるにふさわしいグダグダっぷりでしたね。

年が明けた今日1月1日も、夫は早朝から仕事で家族も揃っていないので

特に正月らしい料理もイベントもなくダラダラごろごろ、各々好きなYouTubeを観るなどして過ごしました。

毎年恒例元旦に撮っていた家族写真も、今年は1月2日になりそうです。

そんなわけで、我が家のお正月は実質明日からということで、

今日は昨年のまとめをして終わりたいと思います。

 

2022年は、重い腰を上げ、仕事の効率を上げる仕組み作りに少しずつ着手し始めた年となりました。

と同時に、これからの家族の暮らし方についても真剣に考え、一歩踏み出した一年でした。

何事もそうですが、仕組みを作って安定させるまでの効率は一時的にめちゃくちゃ落ちるのですよね。

それが2022年だったのかなと思っています。

お仕事も売上もありがたいことに毎年増えているのに効率は落ちる、

とどうなるかというと、

これまで自分が丁寧に時間をかけていた、直接利益に結びつかないところに

その分皺寄せが来てしまっていたように思います。

 

この流れを一旦リセットして、私を私らしくしていた部分をもう一度取り戻したいなと考えています。

2023年へのかなりポジティブな展望。

さて、反省はこれぐらいにして、今年のお話も少しだけ。

今年は、公私ともに初めて拠点というものを持つことにしました。

小さい頃から転勤族で1箇所に落ち着いたことのない私には大きな決断でしたが、

きっと面白いことが始まると、今とてもワクワクしています。

 

我が家の2023年は明日からなので、今日のところはこれぐらいに。

 

ひとまず2022年にお届けしたお写真のダイジェストで締めくくりたいと思います。

みなさま2023年もにちにち寫眞をよろしくお願いいたします。

関連記事