toggle
2020-05-26

撮影業務再開のお知らせ

インスタライブのご視聴ありがとうございました

こんにちは。

にちにち寫眞(にちにちしゃしん)フォトグラファーの山本ミニ子です。

 

先日は直前の告知にも関わらず、メモアルの徳本雅美さんとのインスタライブコラボをたくさんの方にご覧いただき、ありがとうございました。

△初めてのライブ配信でしたが、こんな感じで楽しくお話しさせていただきました!上が徳本雅美さん、下が山本ミニ子、それぞれ自宅からの配信です。 (画像提供: 徳本さん)

 

31日にも同じ写真整理や、お家での写真の楽しみ方をテーマにzoom座談会を開催するのですが、

ブログでの告知前に即日満席になってしまい、申し訳ありません!

 

お申し込みに間に合わなかった方から追加開催のご要望や、

別テーマでの講座開催希望、〇〇さんと対談企画をしてほしい!などの声もいただいております。

 

インスタグラムでの質問コーナーをきっかけに、私への声を届けやすくなったと感じている方が多いようで、やはり、コミュニケーション大切!と今更ながらに思いますね。

 

(私、本当にお会いする人お会いする人から、写真から想像してたキャラクターと違って話しやすいとか、もっと堅い人だと思ってたとか、もっと年上だと思ってたとか、気さくに話しかけちゃいけない人だと思ってたとか言われるので…)

 

今後も一般の方向け、またはフォトグラファー向けに、オンラインのイベントを企画していくかもしれません。

リクエストもお待ちしておりますので、どしどしお寄せくださいね。

 

 

6月1日より撮影を再開します!

 

さて、昨日5月25日に全国で緊急事態宣言が解除されました。

私も今週からお友達案件、企業案件の撮影を再開し、約1ヶ月ぶりのなまった感覚を取り戻しているところです。

お客さまやお取引先企業さまからも早速今後のスケジュールについてのお問い合わせをたくさんいただいております。

 

こうした状況を受けまして、

にちにち寫眞の撮影も、6月1日より再開することにしました。

 

当面は近距離での撮影時はマスク着用する、消毒ジェルを持参するなど、衛生面での配慮をしながらの撮影となります。

 

秋の七五三のお問い合わせもいただきますが、

今年に関しては春の行事が延期になった各所の事情が、神社さんや学校、幼稚園保育園の秋のスケジュールに影響してくることが考えられます。

コロナウイルスの第二波、第三波の恐れもあることから、

撮影時期の分散や混雑のないロケーションのご提案など、より一層柔軟な対応を考えてまいりますので、ご検討中の方はぜひお早めにご相談ください。

 

 

また、にちにち寫眞は5月末で3周年を迎えます。

記念のキャンペーンも近日中にお知らせしますので、チェックしてみてくださいね!

関連記事