toggle
2021-09-22

笑顔も泣き顔もアルバムに。兄妹が主役の七五三@東京都港区

七五三レポート強化週間ということで、怒涛のご紹介をしてまいります。

今回は、五歳と三歳の兄妹が主役のストーリーです。

赤坂日枝神社からホテルニューオータニへ

今回も2019年の撮影から。

11月末の平日、都内お参り先としては超有名な赤坂日枝神社から、ホテルニューオータニという人気コースでご依頼を受けました。

△都会の真ん中に位置する有名神社です。毎年何度も撮影に足を運びます。

本日の主役たち登場です。はじめまして!

平日のお昼過ぎですが、ギリギリシーズン中ということもあり、参拝客もちらほら見られます。

こちらの神社では七五三シーズン中は碁盤が3台ほど境内に出されます。

ここでお参りをするからには、碁盤に載って写真を撮りたい!という方がやはり多いです。

混んでいるときは行列を作った上で譲り合いになりますが、この日は到着早々に碁盤が空きました!

というわけで、今がチャンス!とばかりに撮影の最初に突撃です。

 

碁盤での撮影を無事済ませ、次はお手水と、お参りです。

そして記念写真タイム。

▽密かに後ろ姿ショットを狙うパパ。

ママはご祈祷受付へ。

おっと、転んでしまいました!

ここの神社は記念品に巫女さん姿のリカちゃんが選べるのですが…

今すぐもらえないと分かって大泣き! 不本意なまま運搬される三歳さん。本人にとっては深刻だけど、これは笑ってしまいます!

涙に濡れたまつげとへの字口が最高です。

メダルと記念品の引き換え札をもらってなんとか持ち直しました!

気を取り直して、ご祈祷の控え室に向かいます。

ご祈祷が終わって、ご所望の品を手に入れました!

お兄ちゃんもウルトラマンをもらって、めちゃくちゃ嬉しそう!

車に乗り込み、向かうのは、ホテルニューオータニ。車内では早速ウルトラマンと巫女リカちゃんが取り出されています。

到着。お庭を散策します。

みんなやるよね、謎ポーズ…

お疲れ様でした!

 

アルバムに残す、台紙で贈る

さて、一通り撮り終わったのですが、

アルバムなどのご相談をするため、もう少しご一緒することに。

足も疲れてきたので、ホテルのラウンジでお茶をしながらお話することになりました。

 

サンプルを見ていただきながらご相談をして、

ご自宅用に「ハードカバーフォトブック正方形S」を、

海外にいる祖父母宅用に「3面台紙M」をご注文いただきました。

完成したものが、こちら。

フォトブックの中身は、こんな感じ。たっぷりページを使って記念写真を配置したり、

出来事はストーリーとして思い出せるように並べています。

プレゼント用の3面台紙の方は、裏と表でポーズ写真や集合写真を中心にレイアウトしています。

 

プランには元々インデックスブック とデータディスク、スライドショーが付いていますが、

 

やはり厳選されたカットを大きくリズム良く見ていただけるアルバムや台紙は、

ご家族で将来見返した時により鮮明に思い出を蘇らせるツールとして、

またその場に来られなかった方にもその日の様子が伝わるプレゼントとして、

最高の役割をしてくれるものです。

 

同じ内容のものでしたらサイズ違いのセット販売などもしておりますので、

是非、是非!ご検討くださいね。(詳しい商品情報はこちら

サンプルご希望の場合は現場にお持ちします!

 

そんなこんなでケーキやお茶を楽しみつつ、お祖父様お祖母様のいる海外のお話を聞かせていただいたりしながら、お別れとなりました。

泣いたり笑ったり盛りだくさんの七五三、楽しい様子がお祖父様お祖母様にも伝わったことでしょう。

この度はご依頼ありがとうございました!

 

 

この日のスライドショーはこちらからご覧いただけます。↓

 

関連記事