toggle
2019-08-07

夏季休業とフォトブック展示会と商品リニューアルのお知らせ

夏休みをいただきます

こんにちは。
にちにち寫眞(にちにちしゃしん)フォトグラファーの山本ミニ子です。

先月体調を崩してしばらく撮影をお休みすることをお伝えし、暇に乗じてInstagramやfacebookなどで点滴の様子などをあげていたところ、

皆さん本当に心配してくださり、メールやSNSでいただいた沢山の優しい言葉が身に沁みました。

おかげさまで身体の方は随分前にすっかり良くなり、バリバリとお仕事再開しております!

(撮影させていただいたお写真はブログでも全部全部ご紹介したいところですが、ついつい溜め込んでしまっております!

お仕事のリアルタイムのご報告は、インスタグラムのストーリーでちょこちょこご覧いただけます!)

 

さて、そんな遅すぎるご報告の舌の根も乾かぬうちにアレなのですが、夏季休業のお知らせです。

2019年8月10日〜16日

この期間は撮影、編集、発送業務をお休みさせていただきます。

お問合せやご予約などのご連絡は可能ですが、通常よりお返事にお時間がかかる場合がございます。

ご了承くださいませ。

 

しまうまプリントさんのイベントに出展します

お知らせその2。

フォトブックメーカーのしまうまプリントさんからお声掛けいただきまして、

8月10日〜12日
 二子玉川蔦屋書店
 「100人が彩る・100のフォトブック 〜My Life〜 」展 にて

山本ミニ子撮影、編集のフォトブックが展示されます。

「大切なもの、とき、こと」をテーマにインスタグラマーさんなど100人が作ったフォトブックが見られます。

ハンドメイド作家さんやイラストレーターさん、料理家さんなど、クリエイターの方の作品集が多いようです。

私もちらっと拝見しましたが、アイディアたっぷりの力作揃いですよ!

具体的なテーマは自由だったのですが、私はおそらく、フォトグラファー枠、その中でも日常ドキュメンタリー部門ということなのかな、と理解してまして、

息子の0歳からのお友だち3人の6年間をまとめた写真集を作らせていただきました。

タイトルは「おさななじみ」。

展示会には 来場者特典もあるそうですよ!

ぜひ足をお運びくださいませ〜!

商品をリニューアルしました

お知らせその3。

2周年の記事での予告通り、7月末で商品ラインナップを一新しました。

内容は以下の通り。

●アルバムの基本ページ数を増やしました
ストーリーとしてお撮りしている特性もあり、規定のページ数に入りきらない…ということが続出。全体的にページ数を増やしました。

●箱なしタイプのフォトブックをソフトカバーからハードカバーに変更しました
ページがフラットに開かないソフトカバータイプは廃止にしまして、代わりにフラットに開くタイプのハードカバーアルバムを新しく採用しました。

●台紙タイプの販売を開始しました
フォトセッションプランや撮影会など、枚数が少ない撮影やポートレート中心のプランにオススメです。

●セット販売を開始しました
両家ご実家へのプレゼントなどに最適なセット販売を始めました。1冊だけのご注文より、かなりお得になっています。

詳しくはPRODUCTSページをご覧ください。

 

 

暑さも本格的になってまいりましたが、夏休み後半の撮影もまだまだ受け付けております!

記憶にも記録にも残る、楽しい夏をお過ごしください!

関連記事