toggle
2021-05-31

4周年を迎えて。

にちにち寫眞、4周年を迎えました!

こんにちは。

にちにち寫眞フォトグラファーの山本ミニ子です。

 

2017年の5月末に始めたにちにち寫眞は、

当初から「ありのままの」「いつも通りの」「日常を大切に」「ドキュメンタリーとして」というコンセプトで、

きっと万人受けはしないであろうスタイルを貫いて突き進んできました。

 

気恥ずかしくて公にはしていませんでしたが、

始めた当時に掲げた目標が、今も仕事部屋のデスクの目の前の壁に貼ってあります。

 

そこには

「全国から呼ばれるフォトグラファーになる」

「地域にも愛される」

「子育てもちゃんと楽しむ」

と書かれています。

 

コロナ禍で様々な制約を受けましたが、逆にこの状況をきっかけに、

オンラインイベントやレッスン、SNSでの質問コーナーを始めてみたことで1番目が、

遠出を控える風潮の中で2番目が、

子どもの休校期間や保育自粛期間を通して3番目が叶った1年となりました。

 

 

少し状況が落ち着いた時期には遠方からも撮影に呼んでくださり、

とっても嬉しかったです。

▼2020年 愛知県名古屋市にて 

▼2020年 京都市にて

 

▼2020年 滋賀県近江八幡市にて

▼2020年 大阪府吹田市にて

▼2020年 大阪府和泉市→大阪市

 

色褪せたカラーペンの文字の下には、

筆ペンでもう1行、黒々と書き足してあります。

「その人たちでしか成り立たない写真」

5年目も変わらずそんな写真を目指していきたいと思います。

関連記事