toggle
2020-08-04

プロ向け講座のお知らせ【追記あり】

プロフォトグラファー向けの日常撮影オンライン講座を開催します

こんにちは。にちにち寫眞(にちにちしゃしん)フォトグラファーの山本ミニ子です。

このブログは同業のプロフォトグラファーの方にもたくさんご覧いただけているようなのですが、

今回はそういった方に向けてのお知らせとなります。

 

6月に開催した「日常撮影のトークセッション」は、100名の枠が数時間で埋まるという盛況で、

日常撮影という分野への関心の高さを知ることができました。

その後も、もっと踏み込んだ内容のプロ向け講座をしてほしいというご要望をたくさんいただいたことから、

同じ講師メンバーでの有料講座を開催することになりました。

 

<開催日時> 8月12日(水)10:00-13:00

<こんな方におすすめ>
・日常撮影を新たにメニューに取り入れたい方
・日常撮影を始めたものどのようにお客様に訴求したら良いかわからない方
・どのような流れで日常撮影したら良いかわからない方

<講師>
・にちにち寫眞代表 山本ミニ子
CuiCui Photo Works代表 沼山かおり
(司会進行 ウォレスともみフォトグラフィー代表 ウォレスともみ  )

<内容>
・日常撮影における視点やマインドについて
・受講者様お一人ずつの疑問やお悩みに回答やアドバイス
・講師それぞれのお客様1組ずつの実際の納品丸ごと全カットを1枚ずつ紹介しながら解説
・お客様へ日常撮影の訴求の仕方のアドバイス

※撮影時のストロボの使い方等、技術的なことについてはこの講座ではお話しませんのでご承知おきください。

<募集期間> 8月5日(水)7:00〜23:00ウォレスともみさんのインスタグラムアカウントのプロフィール欄のお申し込みフォームURLから)

<募集人数> 4名様限定(最少催行人数2名。応募者多数の場合は今回は首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)以外にお住いの地方在住フォトグラファーの方優先にて抽選)

<受講料>
20,000円(税別、初回開催特別価格 前日までに三菱UFJ口座にお振込み)

※Zoomを使ったオンラインでの講座になります。パソコンでの視聴を推奨ですが、スマートフォンでの参加の場合は事前にアプリをダウンロードが必要となります。

 

 

手前味噌ですが、講師二人分のデータが見られ、その場での質疑応答もありというのは、超超お得な内容だと思います。

毎度直前のお知らせとなってしまいましたが、ぜひこの機会をご利用ください!

 

 

【追記】オンライン講座追加開催と情報グループ、そして個人レッスンについて

募集期間は1日だったのですが、全国各地の駆け出しの方からベテランの方まで、予想以上のご応募をいただき、大変驚いております!

今回の落選者の方には既にお知らせ済みですが、

今後不定期に同じ内容の講座を継続開催していくことになりました。

その度に告知、募集、選考のお知らせをSNSや公式サイトでお知らせしていくのも煩わしいと思うので、

日常撮影講座の情報専門グループを作って、そちらに案内を流していこうと思います。

ご興味のある方は個別にメッセージをお願いします!

 

また、今回の合同講座とは別に、

山本ミニ子から技術指導を受けたいという方からご相談を受けることが多くなってまいりました。

これまでプロ向けプライベートレッスンはお断りしていましたが、

今後は撮影に影響の出ない範囲でオーダーメイドの個人(またはグループ)レッスンも

お引き受けしていこうと思い、先月から何組かお試し開催しております。

ご興味のある方はご相談ください。

価格や回数は内容によりお見積りいたします。オンラインのみの受講も可能です。

 

関連記事